長野県松本市・安曇野市・塩尻市・大町市・伊那市 空手道場 ー総合格闘技 空手道禅道会 松本支部ー
【日記>深岬指導員の日記】 の記事一覧

7/24新人交流大会☆諏訪市

2011年07月28日

 
こんにちは(o^o^o)
松本支部の小澤深岬です☆
諏訪市で5級以下のみ出場できる新人交流大会が行なわれました。
 
松本支部からもたくさんの生徒が出場し入賞しました!
 
幼年紫帯Aブロック
優勝 堀井琥響(中央道場)
幼年青帯Cブロック
優勝 斉藤颯真(内田道場)
小学2年紫帯Aブロック
優勝 手塚遼(中央道場) 
 
小学2年紫帯Bブロック
優勝 武藤優介(内田道場)
小学3年紫帯Aブロック
優勝 篠原翼(豊科道場) 
 
小学4年男子Aブロック
優勝 西亮輔(南松道場)
準優勝 建石祐希(芳川道場)
 
小学5年男子青紫帯
優勝 齋藤翔馬(南松道場)
黒帯ワンマッチ
勝利 平林浩貴(内田道場)
 
練習の成果が出せた良い試合ばかりでした。
それと同時にまた課題が増えました。
 
諦めなければ、終わりはありません。子供たちは永遠に強くなり続けます!
 
お忙しい中出場させてくれた選手のお父さんお母さん関係者のみなさん、本当にありがとうございました。
posted by 松本支部長 at 12:12 | 日記>深岬指導員の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

このページの先頭へ

少年少女茶帯トーナメント浜松大会

2011年07月13日

こんにちは!
 
7月10日に浜松市で大会が開催され、
松本支部からも何人か出場し入賞者がたくさんいました!!!!!
 
 
中学男子軽量級の部
優勝  倉科郁実(内田道場) 
中学男子重量級の部
優勝  吉本優哉(豊科道場)
 
黒帯トーナメント中学生軽量級の部
準優勝 平林浩貴(内田道場) 
 
黒帯トーナメント中学生重量級の部
優勝  青柳隆雅(内田道場)
 
青柳優香(内田道場)も突然決まった女子のマンマッチに出場し健闘しました!!
 
参加者のみなさん本当にお疲れ様でした☆
 
7/24には世代交代の可能性が詰まった新人戦が諏訪で開催されます☆☆
 
新人戦に向けてみんな一生懸命練習してますので是非応援宜しくお願いします
m(__)m
posted by 松本支部長 at 13:43 | 日記>深岬指導員の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

このページの先頭へ

6/26リアルファイティング予選大会

2011年07月01日

 
今日は!☆
松本市ではかなり大きな地震がありましたが皆さん大丈夫でしょうか?
 
私も、稽古中に地震がきてビックリしました。
まだまだ油断せず備えて下さい!!
 
さて、
6/26(日)禅道会の中でも大きな大会『リアルファイティング予選』が関東で行われました。
松本支部からは
奥山さん66キロ以下級(内田道場)
丸山さん66キロ以下級(中央道場)
野木部長60キロ以下級(信大道場)
が出場し、健闘しました。
 
奥山さんがオール一本勝ちで優勝しました☆
三人ともお疲れ様でした。
プロでも活躍している奥山さんが本戦に出場するのはかなりの見所になると思いますので
みなさん!是非!見に来て下さい☆会場など詳細は各道場長より連絡があります☆☆
posted by 松本支部長 at 14:19 | 日記>深岬指導員の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

このページの先頭へ

ポスター貼り〜豊科、穂高

2011年06月12日

2011061211250000.jpg

こんにちは(^3^)/

今日は村山沙織さんとポスター貼りをしました☆

豊科、穂高方面だったんですが………

厳しい……

店がない!!

やっと見つけたお店では断られたり(´;ω;`)

土地勘がないのでどこに何があるのかさっぱりわからないままたくさん歩きましたが、、
惨敗です(;_;)

まだ少しポスターが残っているのでまた出なおします。
posted by 松本支部長 at 20:38 | 日記>深岬指導員の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

このページの先頭へ

交流試合

2011年05月29日

image0006.jpgimage0005.jpgimage0004.jpg
こんにちは(・∀・)ノ

今日は交流試合でした。
(私は行けませんでしたが)
いろんな方が出場した中で松本支部の選手がかなり良い試合をしたそうです!

☆松本支部出場選手結果☆
青年男子4級以上の部
優勝☆野木崇政選手(信大道場)

青年男子5級以下の部
特別賞☆平林秀夫選手(穂高道場)

おめでとうございます!!

挑戦し続ける事に意味があると私は思います。
自分で限界をつくらず、迷っているなら何でも挑戦してみましょう(>_<)

信大☆野木崇政部長インタビュー「今回の試合は正直怖かったです。次はリアルファイティングの予選に出場します。この結果に満足せず次も決勝進出目指して頑張ります!」
posted by 松本支部長 at 18:26 | 日記>深岬指導員の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

このページの先頭へ

審査会

2011年05月15日

2011051420180000.jpg

こんにちは★

5月14日、5月15日に内田体育館で審査会が行われました。

東北の方では震災で、大会が中止になったり、延期になったり、生活すら困難だったり本当に大変な思いをされている人がたくさんいると思います。

そんな中不自由なく五体満足で審査会を受けれる事を当たり前に思ってはいけない!感謝の気持ちを込めておもいっきり元気良く!!と子供達にはじゅうぶん言ってきたつもりです。

ですが石原道場長(首席師範代理)には『今まででもヒドイ!気合いが小さい!』今津支部長には『元気がない、声が小さい』と指摘を受けました。

私自身も審査する立場だったのですが同じ事を思いました。
技は今すぐ直すというのは難しいですが、大きな声をだすというのは今すぐに自分のやる気次第で何とでもなる事だと思います。

指導者ももう一度初心に帰りしっかりと稽古をしていかなければいけないと反省しました。
posted by 松本支部長 at 20:53 | 日記>深岬指導員の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

このページの先頭へ

中東北信大会in上田

2011年04月17日

 
こんにちはヾ(=^▽^=)ノ
 
今日は上田で大会がありました。
 
優勝者は茶帯、黒帯が多かったのですがハイレベルな闘いもたくさんありました!!!
 
負けた人はもちろん勝った人も課題が残る試合はたくさんありました。
もっともっと練習して次は圧勝しましょう!!
お疲れ様でした!
 
押忍☆
posted by 松本支部長 at 18:30 | 日記>深岬指導員の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

このページの先頭へ

○○先生帰国!!

2011年04月16日

こんにちは(・∀・)ノ
 
4月になり花粉症の方は厳しい季節がきました(笑)
 
昨日の金曜日内田一般の稽古になんと………
 
吉江先生が来ました!
 
号令もかけてもらい
久しぶりに気の引き締まった稽古だったように思いました。
 
 
金曜日、男塾!!
メンバー濃かったです(笑)
posted by 松本支部長 at 11:03 | 日記>深岬指導員の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

このページの先頭へ

☆☆卒業☆☆

2011年03月26日

2011032518430000.jpg
おはようございます☆

3月も終わりが近づき
出会いと別れの季節がやってきましたね♪

昨日は中央道場で4人の卒業生がいました。
小学生は中学生になり中学生は高校生になります☆
最後の稽古でしたが彼らはすごく輝いていました☆
これから始まる新しい生活に期待と不安で胸いっぱいのようです(^-^)

何事もあきらめず頑張ってほしいですね♪
いろんな経験をして成長した彼らにまたいつか会える日を楽しみにしてます☆☆
posted by 松本支部長 at 11:36 | 日記>深岬指導員の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

このページの先頭へ

no-title

2011年03月06日

2011030611410000.jpg
こんにちは(●´∀`●)/

只今ポスター貼り中です☆
南松(石芝?)でたくさん貼っていただきました☆★

ありがとうございます!!
まだまだこれから中央に貼りに行きます(^-^)
posted by 松本支部長 at 11:46 | 日記>深岬指導員の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

このページの先頭へ

☆はじめまして☆

2011年02月18日

2011021812030000.jpg皆様こんにちは〓
はじめまして〓

松本支部の『小澤深岬』です〓


ポスター貼りナウです〓


松本の皆様はとてもやさしくて親切でありがたいです〓

断られと心が折れそうになりますが…〓
これも修行〓〓〓

日々精進〓

頑張ります〓

押忍〓
posted by 松本支部長 at 12:10 | 日記>深岬指導員の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

このページの先頭へ

Copyright 2010 Zendoukai Matsumoto All Rights Reserved.
×

