長野県松本市・安曇野市・塩尻市・大町市・伊那市 空手道場 ー総合格闘技 空手道禅道会 松本支部ー
【日記>深岬指導員の日記】 の記事一覧

中部地区グランド戦

2012年07月23日

20120722_150112.jpg20120722_150137.jpg

7月21日土曜日

中川村でグランド戦がありました☆

松本支部から

私、小澤深岬と沙織先生と内田の冨澤さんと穂高から一名出場しました☆

最後まで諦めず一本勝ちが多くて面白い試合が多かったと思いました☆


女子も男子も決勝は体格差が凄かったです(^-^;


久しぶりにグランド戦に出場しましたがやはり体格差がある試合は軽量級の選手は体力的にしんどいと久々に実感しました(笑)


出場した選手の皆様かかりの皆様お疲れ様でした☆

松本支部

女子の部優勝

小澤深岬


特別賞

穂高の選手
posted by 松本支部長 at 07:26 | 日記>深岬指導員の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

このページの先頭へ

第2回新人戦☆岡谷

2012年07月09日

20120708_150628.jpg20120708_150529.jpg

こんにちは☆

中信松本支部の小澤です♪

7月8日に2回目となる新人戦が岡谷で開催されました。


松本支部からも多くの選手が出場しました☆

私が直接指導している子供達が何人か入賞したので率直に嬉しく思っています☆

惜しくも一回戦で敗れてしまった子も「悔しい」と言って次への挑戦を考えていました。

自分に負けないで日々努力してほしいと思っております!!


大きな怪我もなく無事終了できて一安心です。


大会関係者の皆様お疲れ様でした。

本当にありがとうございました。
posted by 松本支部長 at 10:29 | 日記>深岬指導員の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

このページの先頭へ

審査会☆岡谷

2012年05月22日

20120520_135302.jpg
こんにちは(>_<)

中信松本支部の小澤深岬です。


5月19日、20日に審査会がありました。
今回個人的に感じたのは集中力の無さでした。

普段の稽古は一時間くらいなのでせめてその時間集中してほしい!
また飽きさせない稽古方法を課題に日々練習していきたいと思いました☆


(私も小学生の時は集中力がなく人の話を聞いていないと言われましたから気持ちはわかるんですけどね笑)


関係者の皆さまお疲れ様でした☆
posted by 松本支部長 at 09:02 | 日記>深岬指導員の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

このページの先頭へ

大会結果

2012年04月27日

__.JPG
第14期空手道禅道会 東北中信地区大会

小学三年生 軽量級の部
準決勝 大町道場 清水駿太


中学生男子 軽量級の部
優勝 内田道場 倉科郁実


準決勝 内田道場 平林浩貴


おめでとうございます☆
また頑張りましょう☆
posted by 松本支部長 at 21:13 | 日記>深岬指導員の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

このページの先頭へ

関東大会

2012年03月08日

こんにちは☆
 
松本支部の小澤深岬です。
 
 
先日関東で大きな大会がありました!松本支部からも黒帯の選出が出場して素晴らしい結果を残して帰ってきました☆
 
 
RF 武道空手道 東海大会 
中学生 女子の部  優勝  
塩尻道場  吉江香純
 
中学生 男子 軽量級 優勝
内田道場  倉科郁実
 
中学生 男子 軽量級 準優勝
内田道場 平林浩貴
posted by 松本支部長 at 09:26 | 日記>深岬指導員の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

このページの先頭へ

稽古始め

2012年01月07日



☆明けまして

おめでとうございます☆



今年も宜しくお願い致します(^-^)



さて!

金曜日は中央道場で稽古始めでした☆
人数が少なかったんですが、元気いっぱいでした☆

内田道場の大人の稽古も金曜日からスタートだったので気が引き締まりました!

久しぶりに稽古したせいか……
体が痛い…

徐々に慣らして今年も頑張りたいと思います☆



今年は私自身も子供達にまけず、
いろんな事に挑戦したいと思います!
posted by 松本支部長 at 17:56 | 日記>深岬指導員の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

このページの先頭へ

稽古納め☆大人

2011年12月23日

20111223_195906.jpg

続けて失礼します!

本日、

内田道場で稽古納めをしました!


現在
内田メンバーで忘年会中です!


気合いが小さくて残念でしたが、
一時間5本蹴りをしました!






一年間お疲れ様でした☆


また来年目標をもって頑張りましょう!
posted by 松本支部長 at 20:57 | 日記>深岬指導員の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

このページの先頭へ

稽古納め南松

2011年12月23日


お疲れ様です。

松本支部の小澤深岬です。

木曜日

南松道場で、稽古納めをしました。

年末トーナメント!
やはり盛り上がりました。


南松道場の子供達は元気で、
体育館いっぱいに応援や気合いが響きました!


トーナメント結果


幼年の部優勝

芝駿太郎

低学年の部優勝

山下朱音

高学年の部優勝

齋藤翔馬

特別賞

山下雄都

松澤快人


また来年、いろんな事に挑戦してほしいです。
posted by 松本支部長 at 20:47 | 日記>深岬指導員の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

このページの先頭へ

稽古納め☆中央

2011年12月17日

こんにちは☆
小澤深岬です。


金曜日、中央道場で今年最後の稽古をしました。


題して
『年末トーナメント!』


立ち膝からの組技で試合をしました。

先週から予告していてその時は
「嫌だぁ!休も!」
とか言ってたのにいざ試合になったら結構真剣!

悔し泣きをする子供もいたりでかなり盛り上がりました。


結果は

幼年の部優勝

堀井琥響


1、2年の部優勝

手塚遼


3、4年の部優勝

高野拓巳


5、6年の部優勝

引き分け

村田暸、大澤幸のり



本当に皆一生懸命やっていて自分も引き込まれてしまい写真を撮るのを忘れてました‥…


私が中央道場を指導して一年。
子供たちと共に私も成長できたと思います。


また、稽古体制が変わっても付いてきていただいた道場生のご親族の方には本当に感謝しています。


まだまだ至らない部分はたくさんありますがまた来年も宜しくお願い致します。


押忍
posted by 松本支部長 at 11:14 | 日記>深岬指導員の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

このページの先頭へ

茶帯トーナメント写真

2011年12月05日

2011120415030001.jpg2011120414500000.jpg2011120414570000.jpg2011120415000001.jpg
posted by 松本支部長 at 10:28 | 日記>深岬指導員の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

このページの先頭へ

茶帯トーナメント

2011年12月05日

 
 
こんにちは(・∀・)ノ
松本支部の小澤深岬です☆
12月4日(日)
飯田で茶帯トーナメントがありました!
 
ずっと一緒に練習してきた内田道場の茶帯選手、信大のホープ達、人数多数の穂高道場の選手も出場し健闘しまし☆
 
結果は優勝した人もいれば一回戦で負けた人もいますそれぞれ次の試合への課題はたくさんあったと思います。
 
また稽古を積んでチャレンジしましょう!
 
 
☆結果☆
茶帯トーナメント優勝
丸山裕介選手 中央道場
 
昇段審査 トーナメント女子の部準優勝
村山沙織  内田道場
 
 
昇級審査  トーナメント一般男子の部優勝
穂高道場の選手
 
お疲れ様でした☆
また次頑張りましょう!!
posted by 松本支部長 at 10:03 | 日記>深岬指導員の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

このページの先頭へ

千曲大会

2011年11月29日

__.jpg



こんにちは☆
松本支部の小澤深岬です!
日曜日
千曲市で大会がありました私は行けなかったので試合内容はわかりませんが

青木道場長から入賞者の写メが!!!


小学5年生
優勝 新村駿
中学生男子
準優勝 平林浩貴
特別賞 倉科郁実

内田道場でもレベルの高い三人がやはり入賞しました!!

また頑張りましょう☆

お疲れ様でした!
posted by 松本支部長 at 09:33 | 日記>深岬指導員の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

このページの先頭へ

昇級審査会☆内田

2011年11月20日

2011112013490000.jpg
松本支部の小澤深岬です。
19日20日と内田体育館で審査会がありました。
今回は組み技の審査でした。

人数が少ない土曜日の方が気合いが大きく聞こえました。人数が多いとどうしても他人に声を出すことを任せてしまっているかんじがしました。

そして技に集中すると気合いが小さく、声を出すことを意識すると技がめちゃくちゃ………

次は両方が上手くできるようになった姿を期待してます!



各道場長の課題は
『ステップ』でした。
posted by 松本支部長 at 20:39 | 日記>深岬指導員の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

このページの先頭へ

アクセス大会☆やまびこドーム

2011年10月31日

2011102917460000.jpg2011103016360001.jpg2011102916450000.jpg

こんにちは!
松本支部の小澤深岬です。
今年もやまびこドームにてアクセス大会が開催されました☆

松本支部からも子供から大人(マスターズ)まで幅広い選手達が出場し健闘しました☆

☆☆優勝、準優勝者☆☆
『斉藤颯真選手』 新人戦年長青黄帯の部準優勝
『武藤優介選手』 新人戦小学1・2年白紫帯重量級の部優勝
『青柳隆雅選手』 本戦中学男子重量級の部準優勝
『久保田浩史選手』 本戦高校男子の部優勝

四人とも内田道場で一緒に稽古をしている選手なのでとても嬉しかったです!
入賞できなかった人も次につながる試合だったり何か得る物があれば嬉しく思います!!
今年は怪我も少なく無事に大会を終了する事ができて一安心です!

大会関係者の方々本当にお疲れ様でした。
posted by 松本支部長 at 09:00 | 日記>深岬指導員の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

このページの先頭へ

日曜日の昼練

2011年10月18日


おはようございます☆
松本支部の小澤深岬です。
10/16日曜日に合同練習しました。

長野から青木隆明支部長、石岡沙織指導員、内田から私小澤深岬、村山沙織指導員、奥山健太指導員、丸山さん、元信大の笠原さん、フリーの畑山さんという
濃い〜メンバーで練習しました。

ほぼ寝技です!
2時間くらいひたすらスパでした!!

普段稽古で会わない人達との練習は緊張しますがすごく良い刺激になりました☆また合同練習する予定なので一緒に練習したい方は是非!!!
posted by 松本支部長 at 09:11 | 日記>深岬指導員の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

このページの先頭へ

吉江先生と

2011年10月10日

image0014.jpg

松本支部の小澤深岬です。
先週塩尻道場の吉江先生が帰ってきました☆
RF大会の時に『練習します!』と約束したので
吉江先生が居る間だけ一緒に練習しました。


さおり先生と私と吉江先生で永遠に寝技スパ(笑)
一年分くらい寝技やりました!!!

貴重な時間をありがとうございましたm(__)m

(40歳半ばとは思えない体ですね)

さおり先生も新たな目標ができて今年いっぱいはお互い今までにないくらい練習しましょうと約束しました☆
posted by 松本支部長 at 18:30 | 日記>深岬指導員の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

このページの先頭へ

RF大会2011in白馬

2011年10月03日

2011100217020001.jpg


おはようございます☆
松本支部の小澤深岬です☆

昨日白馬でリアルファイティング2011がありました。
松本支部からもたくさんの指導者、選手が出場しました。

阿部先生、黒田先輩、山口先生は2回戦敗退でしたが誰もが粘り強く、勝ちたい気持ちが現れていた試合でした!!
阿部先生は36歳ながら青年の部に電撃参戦してかなり良い試合でした!
山口先生、黒田先輩も働きながら練習する
戦うサラリーマン!!!!限られた時間の中での練習で大変だったと思います。がしかしあそこまで熱い闘いぶりは素晴らしかったです!
信大の野木部長も健闘しました!
そして松本支部からプロのリングに出場している
奥山さん!!!
流石でした☆決勝での試合の最後にすごく感動しました!
優勝おめでとうございます☆

そして私は…………………とくに言う事もありません。笑
初心にかえって地区の大会から体を慣らしていきたいと思いました。

選手のみなさん、関係者のみなさん、お疲れ様でした。応援に来ていただいた方々には本当に感謝しています。この大会で試合を見て何かを感じてもらえたら幸いです!!☆
次は10/30のアクセス大会です。子供たちの活気のある試合を期待します☆
押忍。
posted by 松本支部長 at 09:41 | 日記>深岬指導員の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

このページの先頭へ

明日はいよいよRF大会

2011年10月01日

こんにちは☆
松本支部の小澤深岬です。
明日はいよいよリアルファイティングです!

私事ですが52キロ以下級に出場します!
対戦相手はなんと!!
女子総合格闘技ジュエルスのエースとしても活躍する禅道会のホープ『石岡沙織選手』です☆

いきなり決勝戦という大舞台ですが…
最後まで闘いぬきますので応援宜しくお願いします!
posted by 松本支部長 at 10:09 | 日記>深岬指導員の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

このページの先頭へ

☆アクセス大会トーナメント作り

2011年09月18日

2011091817440000.jpg2011091817430000.jpg
こんにちは(・∀・)ノ
松本支部の小澤深岬です。お久しぶりです!

本日は
10/30(日)にやまびこドームにて開催されます全国大会のトーナメント作りをしました。

はっきり言ってものすごく大変でした!
目がおかしくなりそうなくらい隅々までチェックしました!!
こんなに大変な作業だと思いもしなかったです!

新人戦もかなり細かく分けたので安全性も高いし、勝てる可能性も高いトーナメントになりました☆
!!!
子供達よ!たくさん練習して活気のある試合になることを期待します!
posted by 松本支部長 at 18:25 | 日記>深岬指導員の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

このページの先頭へ

8/20、21審査会

2011年08月22日

2011082019580000.jpg

こんにちは。
岡谷市で審査会が行われました。

いつもより人数が少なく、80名くらいの受験者でした。

そのせいかいつもより、気合いが小さく、どこか集中力に欠け何度も同じ注意を受けていました。

最後まであまり『勢い』がかんじられなくて少し残念でした。


次はもっともっと元気のある子供達の姿を期待します。
posted by 松本支部長 at 16:58 | 日記>深岬指導員の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

このページの先頭へ

Copyright 2010 Zendoukai Matsumoto All Rights Reserved.
×

