長野県松本市・安曇野市・塩尻市・大町市・伊那市 空手道場 ー総合格闘技 空手道禅道会 松本支部ー

打撃力アップ 〜アハ体験〜

2012年03月04日

豊科道場の山口です。

昨日の子どもの部は、通常どおりの基本、移動
を中心とした稽古でした。一年前に比べて、だいぶガードが上がるようになりましたね。

でもまだまだ、ヤル気スイッチはありそうなので、今回は、パンチ力アップ第二弾。

(第一弾は、気合を入れると打撃力がアップするのを、新聞紙を使って体感!)

上半身を廻すストレッチをパンチに変えてミットを打つ。そして発射の際に気合を入れると…ロケットパーンチ(笑)

みんな、ミットの音が変わりました。さすが、子供は天才(^ ^)うまくスイッチ入ったかな?

いつもより強く打てたので、手が痛いという子も。ここは次回考えないといけないですね。


posted by 松本支部長 at 12:38 | 日記>豊科道場の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

このページの先頭へ

Copyright 2010 Zendoukai Matsumoto All Rights Reserved.
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。