長野県松本市・安曇野市・塩尻市・大町市・伊那市 空手道場 ー総合格闘技 空手道禅道会 松本支部ー

アクセス大会☆やまびこドーム

2011年10月31日

2011102917460000.jpg2011103016360001.jpg2011102916450000.jpg

こんにちは!
松本支部の小澤深岬です。
今年もやまびこドームにてアクセス大会が開催されました☆

松本支部からも子供から大人(マスターズ)まで幅広い選手達が出場し健闘しました☆

☆☆優勝、準優勝者☆☆
『斉藤颯真選手』 新人戦年長青黄帯の部準優勝
『武藤優介選手』 新人戦小学1・2年白紫帯重量級の部優勝
『青柳隆雅選手』 本戦中学男子重量級の部準優勝
『久保田浩史選手』 本戦高校男子の部優勝

四人とも内田道場で一緒に稽古をしている選手なのでとても嬉しかったです!
入賞できなかった人も次につながる試合だったり何か得る物があれば嬉しく思います!!
今年は怪我も少なく無事に大会を終了する事ができて一安心です!

大会関係者の方々本当にお疲れ様でした。
posted by 松本支部長 at 09:00 | 日記>深岬指導員の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

このページの先頭へ

日曜日の昼練

2011年10月18日


おはようございます☆
松本支部の小澤深岬です。
10/16日曜日に合同練習しました。

長野から青木隆明支部長、石岡沙織指導員、内田から私小澤深岬、村山沙織指導員、奥山健太指導員、丸山さん、元信大の笠原さん、フリーの畑山さんという
濃い〜メンバーで練習しました。

ほぼ寝技です!
2時間くらいひたすらスパでした!!

普段稽古で会わない人達との練習は緊張しますがすごく良い刺激になりました☆また合同練習する予定なので一緒に練習したい方は是非!!!
posted by 松本支部長 at 09:11 | 日記>深岬指導員の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

このページの先頭へ

吉江先生と

2011年10月10日

image0014.jpg

松本支部の小澤深岬です。
先週塩尻道場の吉江先生が帰ってきました☆
RF大会の時に『練習します!』と約束したので
吉江先生が居る間だけ一緒に練習しました。


さおり先生と私と吉江先生で永遠に寝技スパ(笑)
一年分くらい寝技やりました!!!

貴重な時間をありがとうございましたm(__)m

(40歳半ばとは思えない体ですね)

さおり先生も新たな目標ができて今年いっぱいはお互い今までにないくらい練習しましょうと約束しました☆
posted by 松本支部長 at 18:30 | 日記>深岬指導員の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

このページの先頭へ

小沢主席師範の技術講習会 @穂高道場

2011年10月07日

豊科道場の山口です。
水曜日に穂高道場にて、
小沢主席師範の技術講習会が有りました。

内容は、いかにして威力のある打撃をするか?いかに当てるか?いかに自分より体の大きな者と戦うか?

これだけ聞くと、ものすごく難しい内容か秘技か?と思うかもしれません。

しかし、実際には、すごくシンプルで分かりやすい内容でした。身近にある事象を用いて、説明いただき、体感し、打撃に置き換えてまた、試す。

深い洞察力から、得られた知識は、子供でも分かる内容にまで、噛み砕かれ、伝えられました。

ご覧の皆様も、機会がある時は、ぜひご参加ください。

少しだけ、写真をアップしました!

総合格闘技空手道禅道会 豊科道場 on facebook
http://www.facebook.com/mmakarate.zendokai.toyoshina
posted by 松本支部長 at 18:32 | 日記>豊科道場の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

このページの先頭へ

RF大会2011in白馬

2011年10月03日

2011100217020001.jpg


おはようございます☆
松本支部の小澤深岬です☆

昨日白馬でリアルファイティング2011がありました。
松本支部からもたくさんの指導者、選手が出場しました。

阿部先生、黒田先輩、山口先生は2回戦敗退でしたが誰もが粘り強く、勝ちたい気持ちが現れていた試合でした!!
阿部先生は36歳ながら青年の部に電撃参戦してかなり良い試合でした!
山口先生、黒田先輩も働きながら練習する
戦うサラリーマン!!!!限られた時間の中での練習で大変だったと思います。がしかしあそこまで熱い闘いぶりは素晴らしかったです!
信大の野木部長も健闘しました!
そして松本支部からプロのリングに出場している
奥山さん!!!
流石でした☆決勝での試合の最後にすごく感動しました!
優勝おめでとうございます☆

そして私は…………………とくに言う事もありません。笑
初心にかえって地区の大会から体を慣らしていきたいと思いました。

選手のみなさん、関係者のみなさん、お疲れ様でした。応援に来ていただいた方々には本当に感謝しています。この大会で試合を見て何かを感じてもらえたら幸いです!!☆
次は10/30のアクセス大会です。子供たちの活気のある試合を期待します☆
押忍。
posted by 松本支部長 at 09:41 | 日記>深岬指導員の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

このページの先頭へ

2011リアルファイティング全日本空手道選手権大会

2011年10月02日

豊科道場の山口です。
残念ながら、サラリーマン空手家、山口は二回戦で負けました。応援してくださった皆さん、子供達ありがとうございました!

facebookページへ各階級の優勝者をアップしてますので、こちらもご覧ください。

総合格闘技 空手道 禅道会 長野県松本支部 豊科道場(安曇野市)on Facebook

>>>http://ow.ly/6vrOH
posted by 松本支部長 at 17:37 | 日記>豊科道場の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

このページの先頭へ

明日はいよいよRF大会

2011年10月01日

こんにちは☆
松本支部の小澤深岬です。
明日はいよいよリアルファイティングです!

私事ですが52キロ以下級に出場します!
対戦相手はなんと!!
女子総合格闘技ジュエルスのエースとしても活躍する禅道会のホープ『石岡沙織選手』です☆

いきなり決勝戦という大舞台ですが…
最後まで闘いぬきますので応援宜しくお願いします!
posted by 松本支部長 at 10:09 | 日記>深岬指導員の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

このページの先頭へ

Copyright 2010 Zendoukai Matsumoto All Rights Reserved.
×

